営繕工事とはどんな工事?
- 2023.04.20
営繕工事は、建物や施設を日常的に使用する上で必要とされる修繕・改修工事のことを言います。
営繕工事は主に、建物の老朽化や設備の故障・劣化によって生じた問題を解消するために行われます。
具体的には、外壁や屋根の塗装工事、コーキング工事の際に行う防水工事や、ドアや窓の修繕や交換、建物内外のクリーニングや除菌・消臭、電気設備や空調設備のメンテナンスや修繕、室内にある階段や手すりの修繕や交換などがあります。
営繕工事は建物内外の様々な部分の修繕工事を中心に、定期的なメンテナンスを行うことで、建物全体の安全性や快適性を維持することができ、建物自体の寿命を延ばすことにも繋がります。
また、修繕や改修を行うことで建物自体の価値を維持し続けることが可能となることから、営繕工事は経済的にも有益な工事のひとつと言われています。
高千穂建設 株式会社では、営繕工事も数多く手掛けており、お客様の建物の内外の定期的な点検・メンテナンスを行い、必要に応じて修繕工事を行っています。
大規模な改修工事も行っており、利用されるお客様から高い信頼も得ています。
お持ちの住宅の定期点検やメンテナンス、修繕工事を信頼できる業者に任せたいという方がいましたら、ぜひ一度お問合せ・ご相談ください。